ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

ダイキンの一台で加湿・除湿・空気清浄ができるクリアフォースZで年中快適に過ごせるようになりました。


記事内に広告を含む場合があります

 

 

 

除加湿空気清浄機 ダイキン クリアフォースZ ストリーマ

お部屋の湿度管理、大変じゃないですか?

 

梅雨の時期は湿度が高くなってダニ、カビに悩まされ

冬は乾燥で湿度が低くなって体調を崩し

除湿器と加湿器を購入すると場所を取るし、使わない時期の置き場所や管理に困る。

 

散々悩んで思い切って購入したのが

 

一年通して使用してきて、とても快適に過ごせたのでレビューします。

 

 

ダイキン クリアフォースZ について

参考価格:74,800円

電気代(一日の目安)

通常運転時: 6.5円 

節電運転時: 3.2円

除湿も加湿もできるダイキンの最高級モデル。お部屋の湿度に合わせた目標湿度になるように除湿・加湿を自動で切り替え。空気清浄運転と合わせて最適な空気環境を目指します。ストリーマ搭載プラズマ放電の一種であるストリーマが、有害物質を分解。その分解力は、およそ100,000℃の熱エネルギーに匹敵。

 おすすめポイント

一台3役で場所を取らない。

快適に過ごすために必要な除湿機、加湿機、空気清浄機・・・。

全部揃えたら場所も取るし、それぞれのお手入れや機能を把握するのも大変です。

それが一台3役のこのクリアフォースZなら一台で全て対応してくれます。

使わない季節の保管場所を確保しなくても良くなります。

除湿について

エアコンにも使われているヒートポンプ式(コンプレッサー式)を採用。

パワフルな除湿力

8.0L/日 (50Hz)

9.0L日(60Hz)

パワフルな除湿機能は一年中大活躍!

特に梅雨のジメジメした季節、嫌ですよね。

以前他の除湿器を使っていたのですが、どんなにフル回転させても湿度が変わらず困っていました。

一度ダニが発生してしまったら、掃除・換気・除菌・布団のお手入れ・・・。

もう大忙しです。

クリアフォースZを使いだしてからは湿度が気になればボタン一つで年中快適な湿度を保て、今年の梅雨はダニが発生することも押し入れがカビ臭くなることもなく、本当に快適に過ごすことができました。

ここ数年かなりダニに悩まされていたので、すごく嬉しかったです。

加湿について

たっぷりな加湿力とストリーマで、クリーンなうるおいを室内へ。

加湿量630ml/時

加湿フィルターをストリーマで除菌。

加湿する水の最近をストリーマで抑制。

冬のエアコンの乾燥対策にも大活躍!

子供が産まれてからしばらくデロンギのオイルヒーターを使っていたのですが、電気代が物凄く上がってしまって。。

エアコンをつけると部屋がすごく乾燥するし、他の加湿器も使ってみたのですが、イマイチ効果がわからず。

クリアフォースZ使って一冬を乗り越えましたが、すごく快適な温度・湿度で過ごすことができました。 

脱臭について

ニオイをしっかりとフィルターに吸着。

さらに分解するため脱臭能力が持続。

脱臭可能なニオイの種類

アンモニア生ごみ、料理、タバコ、ペット、カビ

夫や息子がおならをした時はニオイランプが点灯するので、ちゃんと反応してるんだと感動しました(笑)

こっそりしても点灯してしまう為、注意が必要です!

 

残念ポイント

お手入れが少し面倒

これはもう、しょうがないし他の商品でも同じなんですが・・・。

お手入れが少し面倒です。

加湿機

・給水のたび⇒加湿タンクを軽く水洗い

・約一カ月に一度⇒加湿トレーを水洗い

除湿器

・約一カ月に一回⇒除湿タンクを水洗い

空気清浄機

約2週間に一度

・プレフィルターを掃除機&水洗い

・センサー用空気取り入れ口を掃除機

 

でもルーティーンワークにしてしまえば大丈夫です。

我が家はすぐ慣れました!というか、慣れるしかなかった(笑)

重い

これももう、しょうがない。

これだけ機能が搭載されてるんだもの。

女性一人でも運べるので全然許容範囲です。

 

まとめ

高価ではありますが、子供の体調管理にも役立ちますし、これ一台で除湿・加湿・空気清浄機の役目を果たしてくれるし一年中快適に過ごせしかも効果絶大なのでコスパは良いと思います。

 

冬場は乾燥による子供の体調不良が心配でしたが、安心して過ごせるようになりました(*^-^*)

 

小さいお子さんがいる方

ダニやカビにお悩みの方

冬の乾燥にお悩みの方

本当におすすめです。

 

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。