ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

もうすぐこどもの日☆我が家の五月人形はコンパクトなミニサイズの兜。4年目のレビュー!


記事内に広告を含む場合があります

 

 

五月人形 兜 ミニ コンパクト 初節句 端午の節句 転勤族 ミニマリスト

もうすぐこどもの日ですね。 

五月人形、どれにしようか悩みませんか?

我が家は初節句を迎える直前まで五月人形を準備することを忘れていて、慌てて購入した覚えがあります・・・。

その時に購入した兜ですが、丁寧なつくりで存在感もほどほどにあり、力強さも感じられ、それでいてコンパクトでとても可愛らしくて。

 

下記の条件で探している方にピッタリだと思います(*^-^*)

・引っ越しの多い方

・物をあまり持ちたくない方

・コンパクトな五月人形を探している方

 

 私が購入した五月人形

 

 

見比べてみたけれど、ほんの少しのサイズの違いと屏風付きかそうでないかだけのように見える。
サイズの違いはこちら↓
32,320円:間口22cm 奥行12cm 高さ30cm
19,880円:間口17.5cm 奥行10 高さ27.5cm
 
見る人が見たら違うのかな?
でも細かいことわからないしそこまでのこだわりは無いので、安いほうが良かったー(>_<)チクショウ!

置いた時のサイズ感

置いたらこんな感じです。

わかるかな?

五月人形 兜 初節句 端午の節句 ミニ コンパクト

息子の初節句の適当に家で撮った写真。

懐かしい・・・。

ムチムチ感がたまりません。

こんな方にお勧めです

引っ越しの多い方

我が家もそうなのですが、引っ越しが多めなのでヒョイっと持ち運びできるこのサイズがとてもありがたいです。

物を減らしたい方

にわかミニマリストなので、できるだけ物を持ちたくなくて。

購入すること自体迷ったけれど、第一子ということもあって悩んだ結果、このサイズの購入に至りました。 

まとめ

慌てて購入した五月人形ですが、すぐ片付けられるし仕舞う時も全く邪魔になりません。

何よりとても可愛いので兜を飾る時も楽しくて。

ちょこんとしていて可愛らしいのに、勇ましく力強い佇まいがとても好きです。

これからも家族みんなで愛でようと思います( *´艸`)