ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

ベビーチェアなら絶対にこれ!ベビービョルンのハイチェアは神アイテムです!


記事内に広告を含む場合があります

 ベビーチェア、どれにしようか悩んでいませんか?

 

・食事中なのに椅子から抜け出してウロチョロしだす。

・椅子から落ちて転落しないか心配。

・安定感が無くこのままじゃ姿勢が悪くなりそう。。。

etc

 

こんなお悩みを全て解決してくれるベビーチェアがあるんです!

 

上記の悩みは全て私が悩んで困っていたことです。

 

なかなか良い椅子に出会えず、何度も買い替えました。

 

その中ですごく使いやすかったのが、ベビービョルンのハイチェア。

 

もはや戦友と言っても過言ではないほどに重宝しました!

ベビーチェア ハイチェア 育児 抜け出し 落下 便利 安心 

 

ベビービョルンハイチェアについて

対象月齢:およそ6ケ月~3才くらいまで。

 

安全・簡単・コンパクトなハイチェア。

ハイチェアに関わる事故の90%はハイチェアの座面に立ち上がってしまうことが原因で起こっています。

ベビービョルンのハイチェアは立ち上がりづらい設計で安全を第一に作られています。

軽く、たためば約26センチとコンパクトになります。

 

ベビービョルン ハイチェア メリット  

姿勢が良くなる。

 座らせるだけで自然に背筋がピンと伸びます。

 他の椅子だと背中が丸まって猫背気味になってしまったり、斜めになるのが気になりましたが、このチェアだとそういうことがありません。

  抜け出せない。

ここに座らせておけばほぼ抜け出せません。

うちの子はすごく動き回る子で、チェアベルトの付いてない豆イスなんかだとすぐ食べ物を持ったままうろちょろしてました。

このチェアなら抜け出すことができないので、注意する回数も少なくなり私のストレスもすごく減りました。

食事中椅子に座るということが身に付く。

このチェアを使いだしてから、外食の時も椅子に落ち着いて座っていられる時間が長くなったように感じました。

食事中は椅子に座っているということが自然に身に付いたようです。

 

 

造りが安定している。

どんなに激しく動いても、転倒しない造りになっています。

夫が単身赴任をしていたので、少しも目を離せない時期はほんっとうにこの椅子に助けられました。

 ここに座ってる間は椅子から抜け出だせず転倒の心配もないので、その間は安心して家事をしたりトイレに入ることができました。

育児中はほんの数分だけでもここにいれば安心、という場所があることがとてもありがたいのです。

お掃除が簡単。

テーブルは取り外し可能で食洗器対応。

汚してもさっと外していつでも清潔に使えます。

 見た目がシンプルかつ可愛い。

これも大事ですよね。

どんなインテリアにも合うシンプルなデザインで可愛いです。

 

ベビービョルン ハイチェア デメリット

一つ難点を上げるとすれば、高い。

育児中は他にも色々買い揃えなければならないのに、これだけで2万円位。

 

買うときは高い!!と思いましたが、今振り返ると値段相応です。

頑丈な造りなので、卒業した後もメルカリとかで売れますよね。

 

使用期間が短いと言われていますが、3歳を超えた今も使い続けていて、もう少し使えそうなので、コスパも良いですよね。

あれこれ迷わずに最初からこれ買っとけば間違いなしの神アイテムです。  

まとめ

これからベビーチェアを購入される方や下記のことでお悩みの方にお勧めです。

・食事中なのに椅子から抜け出してウロチョロしだす。

・椅子から落ちて転落しないか心配。

・安定感が無くこのままじゃ姿勢が悪くなりそう。。。

 

ちなみに歴代のベビーチェアたち

1.大和屋 すくすくスリム 

2.カトージキッズチェア 

3.リッチェル2wayごきげんチェア

4.ベビービョルンハイチェア (最終的にこれに落ち着きました。)

 

 散財してる・・・!最初からこれ買っとけばこんなことには・・・!!

 

当時の私に教えてあげたい(涙)

 

少しでも参考になればうれしいです。

 

こちらもお勧めです。↓

電動鼻吸い器のお勧め

ベビー食器のお勧め

ストローマグのお勧め

チェアベルトのお勧め