ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

電動鼻吸い器 オススメはお手入れ簡単なスマイルキュート!


記事内に広告を含む場合があります

 

電動 鼻 吸い 器 スマイルキュート 中耳炎 風邪 対策




電動鼻吸い器は私の中で無くてはならない育児グッズです。

その中でもスマイルキュートは吸引力も高く衛生的に使えてお手入れ簡単!

口で吸引するタイプ、携帯用電動鼻吸い器とこの鼻吸い器の3種類を使った私のお勧め!

理由を説明します。

電動鼻吸い器は絶対に必要!

子供ってとにかく病気をもらってきやすい。

とくに集団生活が始まったばかりの頃なんて、健康な日が珍しいほど色々な病気を貰ってきます。

そこで厄介なのが鼻水からの中耳炎・・・!

これを使ってからは病気を貰ってきても中耳炎になるほどまで悪化すること無く。

電動じゃないタイプと携帯用電動鼻吸い器も持っていますが、やっぱりこのタイプが一番吸引力が高く、使い勝手が良かったです。

 

口で吸引するタイプの鼻吸い器はうつりました。

産後、免疫力がものすごく低下してとにかく体が弱くなってしまい・・・。

子供の看病していると寝不足にもなるし、とにかく体調を崩しやすくなります。

予防でマスクとかしていても、口で吸引するタイプの鼻すい器で吸ってしまうと私は100%うつりました。

 

携帯用の電動鼻吸い器の吸引力が物足りない。。

旅行用に携帯用電動鼻吸い器も購入しましたが、やっぱり吸引力はかなり落ちます。

取れることは取れるけど、鼻の奥の鼻水までは取れた気がせず。

口コミとか調べると角度を調整すれば取れる、とか工夫すれば吸引力を上げれるとか書いてありましたが、病気の時の子供はものすごく不機嫌なのでそんなことしてる余裕がない。

3歳くらいまでは鼻吸い器を嫌がって大暴れしたりするので、体をがっちり固定して顔を股で挟んで吸引してました。

(かわいそうだけど)

しかもそれを一日7~10回。

(通院していた耳鼻科で一日10回は吸うようにと言われました。)

吸引力が弱いと押さえてなきゃいけない時間も長くなるし、その割にスッキリしない。

旅行用に割り切って買うのであれば良いと思いますが、どれか一つを購入するのであればちゃんとした鼻吸い器を購入することをオススメします。

 

吸引キットのおかげで衛生的

スマイルキュート 電動鼻吸い器 中耳炎 風邪 対策


スマイルキュートはこの鼻水吸引キットに鼻水が溜まります。

その為ホースや吸引瓶が汚れにくく衛生的。

これはスマイルキュートならではのオリジナル機能だそうです。

 

分解できるのでさっと除菌できる。

スマイルキュート 電動鼻吸い器 消毒 衛生 風邪 中耳炎



こんな感じで分解してさっと除菌しています。 

生後6ケ月頃に購入し3歳超えた今でも現役で活躍中。

もちろんまだまだ使う予定です。

購入する時は高いと思いましたが、振り返ると全然安いもんです。

産後早めに購入して使い倒すことをオススメします♪

 

まとめ

・電動鼻吸い器は絶対購入すべし!

・口で吸引するタイプは病気がうつる!

・携帯用電動鼻吸い器は吸引力が落ちる!

・電動鼻吸い器の中でもスマイルキュートは衛生的でオススメ。

 

 

つかれやすこでした。