ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

無印のパイン材ユニットシェルフでキッズハンガーラックを作ってみました。


記事内に広告を含む場合があります

子供のお支度コーナー、どういう物にすれば良いのか悩んでいませんか?

 

実は、この記事で紹介する無印のシェルフで理想通りのお支度コーナーを作ることができました。

 

こんな条件でお探しの方にちょうどよいと思います。

・成長に合わせてできるだけ長く使える物

・収納力がある物

ナチュラル系でシンプルな物が好き

・子供用に使わなくなったとしても別の使い途がある物

 

とても使いやすくインテリアにも馴染むお支度コーナーが出来上がったのでレビューしてみたいと思います。 

 

無印 パイン材ユニットシェルフ お仕度 コーナー キッズハンガーラック 子供 ハンガーラック

こどものお仕度コーナーのために購入した物

ハンガーラックを作るために無印で購入した物は3つ

(1)パイン材ユニットシェルフ 大

   幅86cm/奥行39.5/高さ175.5

   価格:14,900円 税込

 

 私が購入したシェルフは高い方ですが、この低いタイプにすれば良かったなと少し後悔。

 

 

 

 

(2)ワードローブバー

   パイン材ユニットシェルフ用

   価格:2,490円 税込

 

(3)山崎実業ランドセルラック

 

 

 

無印のシェルフはワードローブ用もあってお値段も安いですが、奥行が50cmあるのでワードローブとして使わなくなった時に使いみちに困りそうだったのでこのサイズにしました。

無印のパイン材ユニットシェルフにした理由 

ワードローブバーの位置を成長に合わせて変えられる

息子の身長に合わせてワードローブバーを取り付けました。

これから成長して使いやすい高さも変わっていくので、その都度ちょうど良い高さに変えられるのは助かります。

必要になれば追加で棚を購入できる

もっと棚板を追加した時など、無印に行けば購入できる安心感はありがたい。

他の無印の収納用品ととサイズを合わせられる

もう少し収納を足したいなと思ったときにすぐちょうど良いものが購入できるのはとても便利!

シンプルなのでインテリアの邪魔をせず飽きが来ない

シンプルなのでどんなインテリアにもなじみますし飽きがこないのが無印の好きなところです。

無印のパイン材ユニットシェルフでお仕度コーナーまとめ

お仕度コーナーについては以前も書いたのですが、収納スペースが足りず・・・。

改めて求めている条件を洗い出して、辿り着いたのが無印のパイン材シェルフでした。

出来上がるまでは使いづらかったらどうしようと不安でしたが、とても、いやかなり良い感じになり大満足の結果となりました。

 

息子も夫も気に入ってくれたようで嬉しかったです(*^-^*)

 

関連記事

yumemitetai.hatenablog.com

yumemitetai.hatenablog.com