ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

初めてのベビー食器にOXO Tot( オクソートット)がおすすめです。落ち着いて食べることができるので食欲もUP!


記事内に広告を含む場合があります

ベビー用食器、色々ありすぎてどれにすればよいか迷いませんか?

一度買ったらしばらく使うだろうし、どうせだったら気に入った物を買いたい。

私も悩みに悩んで、最終的にOXO Tot (オクソートット)のトレーニングプレート(お皿)とライス&スープボウルセットを購入したのですが、それがとても使いやすくデザインも大満足なのでレビューします。

ベビー トレーニング プレート オクソートット 食器 皿 プレート

 

 

レーニングプレートについて

滑らない。

底面のシリコンと適度な重量感でテーブルの上でお皿が滑ることなく、落ち着いて食べることができます。

こぼれにくい。

プレートにリングを取り付けることによって、食べ物がこぼれにくくなります。

リングが外れた状態でも角度のあるふちなので、他のお皿よりもすくいやすいです。 

食洗器、電子レンジOK。

育児中は家事になるべく手間をかけたくないので、食洗器に入れられるのは助かります。 


ライス&スープボウルセットについて 

安定感のある形で持ちやすく滑らない。

両方とも底面に滑り止めがあるので安定感があります。

特にスープボウルは取っ手もシリコンになっているので、持ち上げやすいようです。

食べ物をすくいやすいので、スムーズに食べられる。

直線で高さのある側面なので、食べ物をすくいやすいです。

子供もスムーズにすくえることでストレスなく食事ができ、食事に対して意欲的になるようです。 

重ねて収納できるのでコンパクト!

子供がいるとどんどん物が増えてしまうので、コンパクトに収納できることもポイント高いですよね。

食洗器、電子レンジOK。

まとめ

こんな方におすすめ

・子供が遊び食べばかりで集中して食べてくれない。

・買いなおしたりするのが面倒なので最初から使いやすい物を購入したい。

 

引越でトレーニングプレート(お皿)を紛失してしまったので別の食器を使っていたのですが、子供がすごく食べづらそうにしていたこともあり、同じ物を再購入しました。

改めてすごく使いやすいことを実感しています。

息子が食欲旺盛なのはこの食器のおかげもあるのかなって思えるほど。

 

レーニングプレートは仕切りのある方と迷ったのですが、仕切りの無い方が使いやすいです。

品数の少ない我が家は、仕切りがあると品数を増やさなければ・・・!と変なプレッシャーを感じそうだったので仕切り無しを購入しました(笑)

 

とにかくすごく使いやすく見た目もシンプルで可愛いので、子供用の食器の購入を検討されてる方におすすめです。