ちょうどいい。

ちょうどいい。

機能不全家庭育ち×HSP×体の弱い子育児

こどもちゃれんじほっぷ10月号が届きました。どうぶつバランスパズルに夢中!遊びながら知育を取入れる♪


 

こどもちゃれんじ ほっぷ 10月号 どうぶつバランスパズル

 

 

こどもちゃれんじほっぷ10月号が届きました。

息子が楽しみに待っていた

『どうぶつバランスパズル

も入っていて、充実した内容です。

 

早速レビューしてみたいと思います。

 

 

こどもちゃれんじほっぷ10月号

10月号で届いたもの。

どうぶつバランスパズル

ひらがなカード

えんぴつワーク

ほっぷえほん

キッズワーク

 

 

どうぶつバランスパズル

こどもちゃれんじほっぷ 10月 どうぶつバランスパズル エデュトイ

数か月前からずっと楽しみにしていたので、届いた瞬間やったー!!と大喜び♪

すぐに広げて遊びだす。

ちょうど晩御飯を作ってる時間に遊びだしたので、助かりました。

まずは色々好きに遊んで、しばらくすると

『できない・・・。お母さーん!』

とお呼びが。

一緒にやってみたら結構難しい。。。

ボールを持ってる動物、持ってない動物。

ボールの位置でバランスを崩したり、バランスよく立てられたり。

遊びの中で沢山考えることが詰まっていて、夢中になっています。

少し難しいという絶妙のバランスで、工夫してできた!と達成感を感じながら楽しんでいるようです。

こどもちゃれんじほっぷ 10月号 どうぶつバランスパズル
こどもちゃれんじほっぷ 10月号 どうぶつバランスパズル

 

こどもちゃれんじほっぷ 10月号 どうぶつバランスパズル
こどもちゃれんじほっぷ 10月号 どうぶつバランスパズル

絵本の中と別にシートが付いています。

全部できるようになるのかな?

一緒に遊ぶのが楽しみです!

 

ひらがなカード

こどもちゃれんじ ほっぷ 10月 ひらがなカード
こどもちゃれんじ ほっぷ 10月 ひらがなカード

ひらがなカードは2枚。

ひらがなパソコンも大好きでよく遊んでいます。

 

 

えんぴつワーク

こどもちゃれんじ 10月 えんぴつワーク ワーク

こどもちゃれんじ 10月 ひらがなワーク 

10月号のテーマは『 ぬる 』

16ページあり、どのページもこども心を掴みそうな楽しいイラストです。

 

ほっぷえほん

こどもちゃれんじほっぷ10月 えほん 絵本 

最初は秋らしくどんぐりのお話から始まり、ガオガオさんのコーナーではどんぐりハウスのボックスが付いてます。

最近公園に行くときはどんぐり探しばかりしているので、絶対喜ぶなぁ。

 

しまじろうのお話は運動会について。

これからの運動会に向けてやる気を促してくれる内容になっています。

こどもちゃれんじ ほっぷ 10月 しまじろう

 

やくそくクイズでは

『 でんしゃにのるときのおやくそく 』です。

こどもちゃれんじ ほっぷ 10月 絵本

電車に乗る機会も増えてきたので、タイミングが良かった。

クイズをしながら電車のマナーを学べます。

 

最後のお話は

『どうぶつバランスたいかい』

です。

ちゃれんじほっぷ 10月 絵本

どうぶつバランスパズルと関連性のあるお話です。

よくできてるなぁ。

イラストもとってもかわいい。

 

キッズワーク

10月号のテーマは図形【形の構成】

全部で16ページありました。

こどもちゃれんじ 10月 キッズワーク ほっぷ

毎回楽しく取り組んでいるキッズワーク。

10月号も楽しそう♪

 

こどもちゃれんじ ほっぷ 10月号 キッズワーク

毎回楽しすぎるのかすぐ終わってしまうので、追加で購入するか迷います。

子供がワクワクしながら取り組んでるのを見ると嬉しくなっちゃいますよね。

 

まとめ

10月号はエデュトイも充実していて絵本もボリュームがあり、満足感のある内容でした。

一緒に取り組むのが楽しみです(*^-^*)

 

こどもちゃれんじは良くできてるなぁと思う内容ですし、何よりこどもの食いつきがすごいです。

おもちゃの数が増えるのが難点ですが、息子が喜んでいる顔を見たら嬉しくてやめられません。

一歳から購入しているちゃれんじですが、最初の子供で育児についての不安やどんな遊びをしてあげればいいのかわからない悩みなど、しまじろうにすごく助けられてきました(*^-^*)

 

 

ご覧いただきありがとうございました★

 

関連記事

くもんのたんぐらむレビュー