ちょうどいい。

ちょうどいい。

機能不全家庭育ち×HSP×体の弱い子育児

ETVOS(エトヴォス)トライアルセットは宇津木式にもお勧め。石鹸で落とせて程よくカバーしてくれる優秀ミネラルファンデーションです。


 

宇津木式 ETVOS トライアル ミネラルファンデーション お得 カブキブラシ

 

ETVOSのトライアルセットを購入しました。

 

最近鼻の毛穴が目立つようになってきて、ファンデーションの見直しをしていました。

で、ふと思い出したのがETVOSのミネラルファンデーション。 

宇津木式を始めた当初、パウダータイプのミネラルファンデーションはカバー力が足りないだろうと思い、ミネラルファンデの中でもカバー力の高そうな商品を使っていました。

宇津木式を始めて(今は自己流宇津木式)数年経ってるのに今更ですが、ETVOSのトライアルセットを試してみることに。

 あまり期待してなかったのですが、今まで使ってこなかったことが悔しくなるほどにすごく良かったので、レビューしたいと思います。 

 

 

ETVOSスターターキットの内容

①下地(14日分)

②ミネラルファンデーション(14日分)

③カブキブラシ

④スキンケアセット(10日分)

⑤ヘアケア(一回分)

です。

これだけ入ってなんと1,800円!!

では一つずつ使用した感想をレビューしてみます。 

【下地】ナイトミネラルファンデーション

定価 2,750円 (5g) 1~2ヶ月分

※トライアルは1g(2週間分)

2週間分入ってるのでたっぷりお試しできます。

ミネラルファンデーションの化粧下地や仕上げ、お休み前のトリートメントパウダーと使い方は様々。

すっぴんを見せたくない夜用のファンデにも。 

7つの不使用(以下の成分が入ってません)

・界面活性剤

・鉱物油

・シリコン

・タール系色素

・香料

・防腐剤

・アルコール

こんな方におすすめ

□毛穴や肌の乾燥が気になる方

□スキンケアのベタつきが気になる方

□寝ている間のテカリが気になる方

□化粧ノリや化粧崩れが気になる方

 

付けたまま眠れるほどに肌への負担が少ないのがすごい。

付き合いたての彼氏とのお泊りとかにもいいなぁ。

もう少し若い頃に欲しかった・・・。

実際に付けた感じは、すごく軽くて、とにかくストレスフリー。

下地にも仕上げにも使えるなんて、とっても万能ですよね。 

【ファンデ】マットスムースミネラルファンデーション

定価 3,300円 (4g) 1.5~2.5ヶ月分

※トライアルは0.8g(2週間分)

接近戦でも余裕の隙のない陶器肌に

毛穴が目立たないセミマットな仕上がりに

つけていることを忘れるほど、お肌に優しいファンデ

SPF30

8つの不使用(以下の成分が入ってません)

・界面活性剤

・鉱物油

・シリコン

・タール系色素

・香料

・防腐剤

・アルコール

・紫外線吸収剤 

こんな方におすすめ

□敏感肌やニキビが気になる方

□シミや赤みをカバーしたい方

□お肌への負担の少ないファンデーションをお求めの方

□感想が気になる方

 すごく肌に負担の無い成分だからこそ、カバー力はあまり期待していませんでした。

でも化粧全体を終えた時に、想像していたよりも全然カバーしてくれていて。

今までがっつり塗っていたクリームファンデとかよりも仕上がりが綺麗。

肌が軽いのに綺麗な仕上がり。

肌に良いのに綺麗な仕上がり。

私の中で理想的なお肌に。

でも試したのがマットタイプなので、ツヤ肌タイプのお試しを購入してみます。

年齢を重ねると天然のツヤが無くなっちゃうから、やっぱりツヤ感欲しい・・・! 

【カブキブラシ】

カブキブラシ ETVOS 豪華 お得
定価2,200円

これだけでも元が取れてますよね。

下地やミネラルファンデーションを付ける時に使用します。

とても肌触りが良くて、気持ちいい!

クルクル撫でてるだけで下地もファンデも均一につけてくれます。

ミネラルファンデは付け方が難しそうなイメージがあったのですが、このブラシでササっと塗るだけでキレイに仕上がるので、一般的なファンデーションよりも付けやすく思います。

こんな豪華なブラシがお試しセットに付いてくるなんて太っ腹! 

【スキンケアセット】

洗顔

クリアソープバー

定価 2,200円(80g)

※トライアルは5g(10日分)

こんな方におすすめ

□敏感肌・乾燥肌でお悩みの方

□毛穴の汚れが気になる方

□ボディのかさつきでお悩みの方

高い保湿力をもつ3種類のヒト型セラミドを配合。

また、ヒアルロン酸の2倍の保湿力をもつ成分を配合。

もこもこ濃密泡が毛穴の奥まで汚れをオフ。

 鼻の毛穴の汚れが気になっていたので、ちょうどよかった。

使用してみた感想は、確かに洗いあがりが優しく、ツッパリ感などありません。

毛穴の汚れも心なしか少なくなってきた気がします。

でもこれはパウダーミネラルファンデーションとの相乗効果もありそうです。

いつも使っているカウ石鹸に比べてお値段かかなり高額になってしまうので、もう少し検討したいところ。

ですが、肌への刺激の少なさでは明らかにこちらの方が穏やかです。 

 化粧水

モイスチャライジングローション

定価 3,520円 150ml

※トライアルは20ml(10日分)

こんな方におすすめ

□乾燥肌、インナードライ肌、敏感肌の方

□お肌の水分量が足りない方

□肌のキメをふっくら整えたい方

ヒアルロン酸の2倍の保湿力の高保湿成分などをたっぷり配合。

低刺激処方で敏感肌の方にも。

少しとろみのあるテクスチャーで、付けた瞬間プルプルになります。 

ファンデーションを試してみたかっただけなので、あまり期待していなかったのですが、数日使ってみるとあきらかにお肌がふっくらしてきました。

私はとても敏感肌で、今まで様々なスキンケア用品が合わずに苦労しましたが、こちらは吹き出物ができることもありませんでした。

美容液 

モイストバリアクリーム

定価  3,850円 30g

※トライアルは5g(10日分)

こんな方におすすめ

□乾燥などの外的要因による肌荒れが気になる方

□敏感肌・乾燥肌の方

□季節の変わり目に肌荒れを起こしやすい方

うるおいベールという疑似肌でガード

スキンケアの最後に使用することで肌の上にもう一枚のセカンドスキン(第二の皮膚)を形成し、しっかり潤いを与えてくれる。

肌のバリア機能をサポートする保湿成分をたっぷり配合。

敏感肌でも使える肌にやさしい低刺激処方。

化粧水はとろみがありますが、こちらはどちらかというとサラっとした使い心地です。

重すぎず軽すぎず、皮膚に蓋をしてくれる感じ。

ヘアケア

モイストシャンプー/リペアトリートメント

シャンプー 定価 3,080円(230g)

トリートメント 定価 3,300円 (180g)

※トライアルは一回分

シャンプーについて

アミノ酸系ベースのノンシリコンシャンプー

天然保湿因子を贅沢に配合し、地肌を保湿しながらしなやかな神へと導く。

パサつきやうねりが生じやすい大人の髪にぴったりのシャンプー。 

トリートメントについて

アミノさんやセラミドだけでなく、髪に本来備わっている保湿成分に類似したエンドウ由来の毛髪補修成分を高配合。

しっとりまとまるしなやかな髪へと導く、ノンシリコン、ノンカチオントリートメント。

 こちらは一回分しか入ってなかったので、レビューできるほど使っていないのですが・・・。

匂いが独特で、好き嫌いが分かれそう。

トリートメントのおかげか、とてもしっとりします。 

まとめ

お粉タイプのミネラルファンデーションを甘く見ていた自分に喝を入れたい。

今まで求めていたファンデーションここにあり。

私の長年のファンデーションジプシーは終了です。

とてもとても気に入ったので、ツヤ肌タイプのお試しを購入してどちらか良い方を現品購入したいと思います。

 

もちろん石鹸で落ちるので、宇津木式を実行される方・されている方にもお勧めです。

これから出産を控えている方にもとてもおすすめ!

赤ちゃんが生まれると顔をくっつけたりしますよね。

そういう時にも良い成分のファンデーションなら安心してくっつくことができますよ。

疲れ果てて、化粧を落とすのが面倒な時も、石鹸一つで落とせるので最高です。

まずは絶対に損しないと言い切れるこちらのトライアルセットを試されてみることをお勧めします(*^-^*)