ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

くもんえんぴつで正しいえんぴつの持ち方ができるように★口コミまとめ


記事内に広告を含む場合があります

 

 

 

くもん こどもえんぴつ はじめてのえんぴつ こどもいろえんぴつ

はじめての鉛筆、どれにしようかな・・・。

鉛筆の持ち方を教えるの大変そう・・・。

 

そんなことでお悩みの方におすすめの

くもんの『はじめてのえんぴつ』のレビューです。

 

鉛筆の持ち方、教えるの大変そう・・・。

と身構えていたのですが

くもんのえんぴつを購入して持たせてみたらすんなりと上手に持てていました☆

 

くもんの『こどもえんぴつ』について

[商品の特長]
はじめて鉛筆をもつお子さまに最適な、くもんオリジナルの鉛筆です。
「くもんのこどもえんぴつ」シリーズは、まだ運筆力がよわい幼児でもしっかりと書け、正しい鉛筆の持ちかたが身につくよう設計された、くもんオリジナルの鉛筆です。
鉛筆の断面は通常の鉛筆と比べて太く、丸みをおびた三角形になっているため、握りやすく自然と正しい鉛筆の持ちかたに導けます。

[詳しい仕様]
この「6B」は、鉛筆を使うのがはじめてのお子さまでもしっかりとした線がひける柔らかく濃い6Bの芯を使い、自然に正しい位置で持てるように、あえて全体の長さを12cmと短くしています。

くもんのこどもえんぴつ口コミ

くもんのこどもえんぴつの良い口コミと悪い口コミをまとめました。

 

くもんのこどもえんぴつ 悪い口コミ

色が濃いため、消しゴムで消してもきれいに消えません。

鉛筆削りを専用の物を購入しなけらばならず、すぐ使えなかったのが残念でした。

くもんのこどもえんぴつ 良い口コミ

自然と鉛筆の持ち方を覚えることができ、小さな子でもしっかりと握ることができるためとても良いえんぴつだと思います。

はじめは筆圧が弱くてふにゃふにゃ文字でしたが、こちらの鉛筆を使って練習をするようにしたところ、筆圧が安定ししっかりした線で書けるようになりました。

まだ指の力がない子供には握りやすく描きやすい鉛筆です。真っ直ぐの線やなぞり書きも楽々と書いています

 

くもんえんぴつ おすすめポイント

握り方が自然と身に付く

最初はグー持ちで握っていましたが、こうやって持つんだよと教えてあげるとすんなりと持ち方を変えて書いてくれるようになりました。

時々おかしな持ち方になるものの、正しい持ち方の方が書きやすい形状のようで、気が付けばグー持ちを全くしなくなっていました。

 

くもん こどもえんぴつ はじめてのえんぴつ こどもいろえんぴつ

私も持ってみたけれど、この三角の形がちょうどフィットして、持ちやすいです。

 

6Bの柔らかい芯で筆圧が弱くても書きやすい

まだ安定しない持ち方で

筆圧も弱いけれど

6Bの芯なので、少し力を入れただけでもちゃんと書けて

息子も書くのが楽しいのかどんどんワークが進みます。

 

くもんえんぴつ 実際に利用してみた口コミまとめ

様々なえんぴつが販売されていて迷いましたが

さすが歴史のあるくもんが販売しているえんぴつ

スムーズに正しい持ち方が定着しましたし

正しい持ち方をできるようになったことで、書くことに集中できるようになり、お勉強もはかどるようになりました。

他の商品にせず初めからくもんえんぴつを選んでよかったです。

 

これから書くことを思う存分楽しんでくれますように。

 

読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 

yumemitetai.hatenablog.com