ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

HSPの私にちょうどいい育児グッズ。無印のシンプルなおふろポスターを購入してみました。


記事内に広告を含む場合があります

 

無印 あいうえお ポスター アルファベット

 

私はHSP気質です。

病院で診断済⇒HSPの検査をしました。

 

色とりどりの世界が苦手で、

 

持っている服の色は

黒、ネイビー、アイボリー、グレー

 

インテリアは白かブラウン。

 

原色なんてもってのほかで

自分の持ち物で原色系は一つもない。

 

でも子供を産んでみたらカラフルな物の数々・・・。

まさに色とりどりの世界になりました。

 

昔よりはカラフルなグッズを可愛いと思えるようになりましたが

それでもやっぱりなんだか疲れてしまう。

 

なんとなく購入したカラフルな

『あいうえおポスター』

 

いいんだけど…。

 

視界に入る度に小さなストレス。

 

 

園で英語を習ってるので、アルファベットのポスターを貼ってあげたくて。

探していたら無印にありました。

 

無印 おふろポスター 

定価: 990円

 

 

おふろポスターとして販売されているけれど

可愛すぎるのでリビングに貼りました。

貼ってみて思うこと。

 

 

早くこれにしとけば良かった!!

 

色が少ないと、なんだか心穏やかな自分でいられるんです。

 

家にこもりがちなので

できるだけ家は落ち着く環境にしたい。

 

もっと視覚に入る色を気を付けよう

(穏やかな自分でいるために)

と思いました。

 

息子は見つけた瞬間嬉しそうに

ABCD~♪と歌っていました。

HSP 無印 おふろ ポスター アルファベット あいうえお



 

良かった良かった。

 

ちょうど無印週間が始まるので

ポスターを全部無印にしようと企んでます。

 

お値段は可愛くないけど・・・!

 

でも私にはそれ以上の価値ありなのです。

HSP 無印 おふろ ポスター アルファベット あいうえお



数字にも興味津々。

 

 

読んでいただきありがとうございました(*^-^*)