ちょうどいい。

ちょうどいい。

機能不全家庭育ち×HSP×体の弱い子育児

【キウミベビー編】ベビービョルン・コランハグ・キウミベビー・ババスリングの4種類使った私が思う本当に必要だった抱っこ紐とは。


前回の続きです。

ベビービョルンのキャリア編

アップリカコランハグ編

 

今回はキウミベビーの抱っこ紐について書きました。

 

多機能の抱っこひもはゴツくて携帯するのに不便、かさばる・・・。

多機能の抱っこ紐は装着に時間がかかるので、簡単に装着できるものを探している。

多機能の抱っこ紐よりお手頃価格の抱っこ紐を探している。

こんなことで悩んでいませんか?

今回はそんな方に特にお勧めの抱っこ紐をご紹介します!

抱っこ紐 キウミベビー ばってん 簡易

キウミベビーの抱っこ紐を購入した理由。 

手持ちの抱っこ紐でも十分満足はしていたのですが、少しグズった時にさっと使える手軽な抱っこ紐が欲しくなり、サブで購入したのがキウミベビーの抱っこ紐です。

 

キウミベビーの抱っこ紐について。

キウミベビー【日本正規品保証付】 キウミの抱っこひも ドット・アプリコット (M)

定価:¥3900(税抜)

jp.kiumibaby.com

・両肩紐が背中で交差するので、スリング等に比べ肩への負担が少ない。
・装着簡単、肩紐は幅広(13cm)なので肩にくいこまず、重みが分散され疲れにくいです。
・輪にひとひねり入れてある為、ママの体にフィットし赤ちゃんの腿も圧迫しません。
・赤ちゃんの太ももにあたる部分にキルト綿を入れてあるので、太ももに与える圧力を分散します。
・大きめの背当てで赤ちゃんの背中をしっかり覆います。
・ファスナーがしめやすく、装着中に開きにくくなるよう、安全ボタンをつけました。
・ボタン・ファスナーを開け赤ちゃんをさっと下ろせるため、寝かしつけにも便利です。
・寝てしまった赤ちゃんをそのままおろし、ママの体をそーっと抜いてもOK!!
・赤ちゃんの背当て部分にゴムを入れてあるので、無駄なたるみが無く見た目もキレイです。
・たたむとコンパクトで軽く、外出時もかさばりません。
・丸洗いOK。手洗いか洗濯ネットに入れて洗ってください。

 

 

使ってみて良かった点

とにかくコンパクト!かさばりません。

とにかくコンパクトで軽く、かさばりません。

畳むと紙オムツ一枚分位になります。

ベビーカーでお出かけの時や、少しでも荷物を減らしたいときはこちらを持って出かけました。

 

装着簡単!すぐに抱っこしたい時にさっと使える。

シンプルな造りで、バックルなどがありません。

さっと取り出して子供をスポッと入れるだけなので、手軽で便利。

ビョルンやコランハグは抱っこするまでに少し手間取ってしまうことがあるので、待った無しで抱っこをせがまれる時は本当に助かりました。 

密着するので、安心するのか落ち着いてました。

選ぶサイズにもよりますが、私はSサイズを購入しました。

ちなみに身長153cmです。

結構密着するので、居心地良さそうにしていました。

お手入れしやすくて便利。丸洗いOK!

汚れて洗濯してもすぐ乾きます。

ネットに入れて普通に洗濯機で洗っていました。

シンプルなデザインでどんな格好にも合う。

これはシンプルなデザインを選べば、ですが。

私はベージュを選びました。

ナチュラル系の格好がお好きな方にピッタリだと思います。

使ってみてあまり良くなかった点。

簡易的な造りなので、やはり長時間使用すると肩や腰が痛くなりました。

当時はマイカーは使わず、ベビーカーと電車を利用しての移動ばかりだったので多機能の抱っこ紐も必要でしたが、車移動の多い方ならこれ一つでも大丈夫かもしれません。

まとめ

こうやって振り返ってみると、サブの抱っこ紐としてとても使い勝手が良かったです。

お値段も3900円とかなりお手頃価格で、使用後はフリマサイトで半額程度で販売できましたので、2000円程度で購入できたことになります。

そう考えると、コスパもかなり良いですよね。

多機能の抱っこ紐を既にお持ちの方でも、洗い替え用に持っているとかなり安心できると思います(*^-^*)

お値段もお手頃なのでお勧めです。

 

 

次回はババスリング編です。

 

関連記事

お勧めのベビーチェア ベビービョルンのハイチェア

お勧めのチェアベルト リッチェル2wayチェアベルト

お勧めのベビー食器 オクソートット

お勧めの電動鼻吸い器 ベビースマイル

お勧めのストローマグ