ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

1,500円で自宅にお砂場を作りました。毎日夢中で遊んでくれています。


記事内に広告を含む場合があります

お砂場遊びが大好きな息子。

しょっちゅう公園へ連れていきたいけれど、あまり体力の無い私。

家で簡単にお砂場を作ってみました。

今では降園後も毎日遊びたがり、1時間は夢中で遊んでいます。

 

自粛 コロナ お砂場 砂場 自宅 簡単 安い 知育

砂遊びは知育によく、賢く育つ。

砂遊びのメリット、少し調べただけでもこんなにあります。

・手先が器用になる。

・運動能力がアップする。

・創造力が高まる。

・集中力、忍耐力が高まる。 

それが自宅で毎日手軽にできるなら、最高ですよね。 

購入したもの。

(1)フタ付ハードコンテナ 1,080円

(2)あそび砂 500円位

計1,500円

全てカインズで購入。

毎日夢中になって遊んでくれているので、かなりコスパが良いと思います。

 

Amazonにも同じコンテナが売っていました☆

 

コンテナの蓋が壊れてしまったので、カインズまで距離があるためAmazonで同じコンテナを再購入しました。

家まで運んでくれるのでとても便利ですよね。

 

 

 砂も売ってました☆

砂まみれになってもそのままシャワーへ直行できるので、楽ちん。

外だと砂まみれになると車に乗せる前にお着換えさせなければならないので、砂遊び自体少しハードルがあがります。

けれど家なら思う存分汚していいよ!と言えるので、親もノンストレス。

遊び道具を公園まで運ぶ手間が省ける。

公園だと使ったおもちゃを洗ったり、片付けたり。。。と少し面倒ですが自宅だと適当にまとめて置いておけます。

まとめ

高い砂遊びセットを購入しなくても、これで十分満足して遊んでくれています。

こんなに遊んでくれるならもっと早く買えば良かった・・・。

家なので遊ばせてる間に家事もできるし、本当に助かってます。

これからも活用していきたいと思います。