ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

園児のお支度コーナー 無印と山崎実業のランドセルラックで作ってみました。


記事内に広告を含む場合があります

 

 

山崎実業ランドセルラックと無印でお仕度コーナーを作ってみました。

 

ランドセルラック ハンガーラック 山崎実業 園 お仕度



 

今度の園は制服やバッグがあるので、ちょっとでも整理整頓できたらなーと思ってシンプルに。

 ランドセルラックとして売られているので、小学校に入っても使えるのでこれにしてみました。

 

 

 

山崎実業 ランドセルラックおすすめの理由

 高さ100cmで年少児でも手が届く

 高さ100cmで園児も手が届く高さです。

年少児の中でも小柄なうちの子でもいい感じです。

 

 シンプルで飽きのこないデザインでどんなインテリアにも馴染む。

 

私はホワイトを選びましたが、他に三色あるようです。

どの色も落ち着いててステキ★

 

無駄のない作り

必要最小限で無駄の無い造りなのも子供にとっては扱いやすいようです。

 

安定感があるので子供が多少乱暴に扱っても倒れない。

このラック、とても安定感があります。

写真じゃわからないけど、下の重りがすごくしっかりしていて、ちょっとやそっとじゃ倒れません。

 

組み立て時間は15分程度。付属のレンチだけで完成します。

息子が夜寝てから組み立てて、15分くらいで完成。

他に準備するものも無く、付属していたレンチだけで組み立てられます。

 

 

色々検討したけど、とりあえず今はこんな感じで落ち着きました。

 

お片付けが苦手な息子なのでまだまだですが、帰ってきたらここにお片付けしてねって毎日声をかけながら少しずつできるようになってきました。

これからどんどん活用してくれますように・・・!

 

関連記事

yumemitetai.hatenablog.com

yumemitetai.hatenablog.com