ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

宇津木式を4年続けてみた私が書くメリットデメリット。メリット編


記事内に広告を含む場合があります

お肌のお手入れ、どうされていますか?

面倒な手間も必要なく、お金もかけなくて良い。

そんな美容法があれば試してみたくないですか?

 

それが全て叶う宇津木式を4年続けたので

メリットデメリットを書いてみたいと思います。

宇津木式 メリット デメリット 肌断食

 

 

1.肌にツヤが出た。最初の数か月~数年。

宇津木式を始めて数日経って、肌ツヤが良くなりました。

最初は半信半疑だったんですが、友人に会った時になんだか肌ツヤが良いよ!?どうしたの?と言われました。

今まで使いすぎてたスキンケアを止めたので、肌が自分で油を出してくれていたんだと思います。

2.いちご鼻が良くなった。

すごく悩んでいたいちご鼻。

私のいちご鼻はとっても頑固で、どんなに丁寧にクレンジング、洗顔しても酷くなる一方で・・・。

毎日

蒸しタオル⇒クレンジング⇒鼻だけオイルでマッサージ⇒洗顔

をしていたのですが、なかなか改善されず。

そんないちご鼻が宇津木式を始めたことによってどんどん良くなり、すごくスッキリした鼻になりました!

3.節約になる。

  ・クレンジング

  ・洗顔フォーム

  ・基礎化粧品

これらを購入しなくて良くなるのでかなりの節約になりました。

私がそれまで使っていたのが

・クレンジング⇒12000円/年間 

洗顔フォーム⇒4000円/年間

・基礎化粧品⇒44000円/年間 

年間約6万程度の節約になりました。

 

4.とにかく楽ちん

宇津木式を始めてからは

朝: お湯で顔を洗う⇒ワセリン塗る⇒ファンデーション⇒終了。

夜:石鹸で洗う⇒ワセリン塗る⇒終了。

 

宇津木式を始める前の流れは

朝:化粧水を塗って3分待つ⇒美容液を塗って3分待つ⇒クリーム塗って3分待つ⇒メイク⇒終了。

夜:メイク落とし⇒洗顔⇒化粧水3分待つ⇒美容液3分待つ⇒クリーム⇒終了。

 

すごく時間短縮になり、さらに肌もツヤツヤ、いちご鼻も解消されたので産後は特にすごく助かりました。

 

長くなるので続きます。