ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

宇津木式を始めるために買い揃えた物


記事内に広告を含む場合があります

宇津木式を4年続けてみた私が書くメリット。

の続きです。

 

宇津木式を始めるにあたって、買い揃えた物を紹介します。

宇津木式 メリット 購入品 カウ 石鹸

 

 

 

カウブランド無添加石鹸 

 

一個100円程度

素地100%の石鹸が良いそうなので、素地100%石鹸を色々試してみたのですが、今はこの石鹸に落ち着きました。

無添加・低刺激処方。

着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・アルコール無添加でお肌に優しく、私はとくに突っ張ったりもせず使いやすいです。

だいたいどこにでも置いていて買いやすいというのも魅力的。

身体と顔両方に使っています。

 

ワセリン サンホワイト 

 

1000円程度

赤ちゃんにも使用できる高品質の白色ワセリン100%。

とても柔らかく、使いやすいです。

チューブタイプで持ち運びしやすいです。

 

エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション

 

石鹸で落とせるファンデーションです。

クリームファンデーションなのに石鹸で落とせて、カバー力もそれなりにあるので重宝してました。

 

エトヴォス ミネラルコンシーラー 

スティックタイプで持ち運び・化粧直しもしやすいです。

カバー力もあります。

 

アイライナー KATE スーパーシャープライナーEX 

 

落ちにくいのにお湯で簡単にオフできるタイプ。

 

マスカラ  ヴィセ リシェ ラッシュボリュームマニア 

 

こちらもお湯で簡単に落とせるタイプ。

私は時々しかマスカラしませんが、特に不満も無く満足しています。

 

次は宇津木式のデメリット編です。