ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

フードプロセッサーおすすめレコルトカプセルカッターボンヌは洗いやすく大根おろしやみじん切りにも最適


記事内に広告を含む場合があります

フードプロセッサー、使ってますか?

必需品ではないけれど、あると便利そうだし料理の幅も広がりそうですよね。

 

数年前に離乳食用に購入してみたものの、あまり使いこなせず処分してしまったことがあって私には必要ないと思っていたですが、こどもの野菜嫌いをどうにかしたくて必要に迫られてまた使ってみることに。
理想的なレコルトカプセルカッターボンヌという商品を見つけたので、思い切って購入してみました。

 

実際に日常的に使ってみてたところとても便利だったのでレビューしてみたいと思います。

 

この記事はこのような方におすすめです。

・フードプロセッサーの購入を検討中

・持っているけど使いこなせない

・安全な商品を探している

・一台で色々済ませたい

・見た目も重要

 

 

フードプロセッサー レコルト ボンヌ おろし かき氷 離乳食 みじん スムージー

 

 

レコルトボンヌ口コミ

レコルトボンヌの口コミをまとめました。

 

レコルトボンヌ悪い口コミ

 

冷凍フルーツの粉砕はあまり良くなかったです。

早い、軽い、収納しやすいいという点では良いです。ですが期待していたほどではありませんでした。

 

レコルトボンヌ良い口コミ

すごく使いやすく、可愛くキッチンに置いたままでも邪魔になりません。出しっぱなしにして毎日使っています。

とても簡単に微塵切りや、お肉から挽肉にしたり出来て重宝してます。もっと早く買えば良かったと後悔しています。

とにかくいろんなことに使えます。小さいのに何でもできるのでお料理の幅が広がりました。

すぐ使える、操作簡単、洗いやすい、見た目もかわいくて重宝しています。

 

レコルトカプセルカッターボンヌとは

『 recolte Capsule Cutter Bonne( レコルト カプセルカッターボンヌ )』はコンパクトながらパワフルなフードプロセッサー。刻む・砕く・つぶす・混ぜる・練る・おろす・泡立てるの7役をこなし、氷や冷凍食材などの固い食材も粉砕できます。ミンチや大根おろしはもちろん、離乳食作りや生クリームのホイップ、かき氷もおまかせ。下ごしらえも手早くできて時短調理に大活躍します。

レコルトボンヌでできる便利な7つのこと

(1)刻む

 みじん切りがほんの数秒で完了します。

(2)砕く

 氷などを砕いてクラッシュアイスやかき氷も作れます。

(3)つぶす

 離乳食作りに最適

(4)混ぜる

 液体も混ぜられるのでブレンダーにもなります。

(5)練る

 ハンバーグや餃子のタネ作りに

(6)おろす

 大根おろしやりんごなど。

(7)泡立てる

 ホイップクリームメレンゲ作りに。

 

我が家ではおろし・みじん切り・スムージーなど作りました。

おろしは専用のプレートが付属しているのですが、これを使うとふわふわの大根おろしができます。

みじん切りはほんの数秒でできちゃうので本当に便利!

レコルトボンヌはシンプルでインテリアに馴染む

レコルト ボンヌ フードプロセッサー 離乳食 おろし 可愛い カプセルカッター

 

とにかく見た目が可愛くって出しっぱなしにしていてもいい感じです。

見た目を気にしていちいち仕舞わなくてもいいので使用頻度も上がります。

レコルトボンヌは安全性が高い

本体とカップをセットした後じゃないとスイッチが入らないので安全です。

レコルト ボンヌ フードプロセッサー 離乳食 おろし 可愛い カプセルカッター

以前持っていたのは刃がむき出しのタイプだったので不安でした。

離乳食作りの為に購入したけれど、産後は寝不足で注意力が落ちてしまうので安全性の高いものの方が安心ですよね。

レコルトボンヌ付属のスパチュラが使いやすい

カップの端っこの方に残ってしまう食材もこのスパチュラで最後まできれいに取ることができます。

レコルト ボンヌ フードプロセッサー 離乳食 おろし 可愛い カプセルカッター

 

レコルトボンヌがおすすめできない方

食洗器対応を探している

この商品、食洗器非対応なんです・・・。

我が家は食洗器ガンガン使うので、この部分だけ気になって購入を迷いました。

ここはどうしても譲れない!という方はやめといたほうがいいかもしれません。。 

我が家は天秤にかけてみて、メリットの方が上回ったので購入に至りました。

レコルトカプセルカッターボンヌまとめ

食洗器非対応ではあるものの、これ一台で何役もこなしてくれるのですごくコスパはいいと思います。

かき氷も作れるほどのパワフルなフードプロセッサーなので、夏に子供とかき氷食べるのも楽しみです。