ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

食器洗浄機置き場おすすめスチールラックのキタジマのスマートラック実体験レビュー


記事内に広告を含む場合があります

食器洗浄機はとても便利ですが、置く場所って結構困りませんか?

備え付けなら考える必要ありませんが、我が家は2LDK賃貸で狭いので置き場所に悩みました。

カウンターキッチンに置くとリビングが見えなくなってしまう
シンプルでインテリアの邪魔をしないラックだと耐荷重が足りない

見た目も機能も合うものだと高すぎたり・・・。

時間をかけて調べて理想的なラックを見つけ
数年利用してみてとても満足しているのが
スチールラックのキタジマで購入したスマートラックについてレビューしてみたいと思います。

 

この記事は以下のことで悩んでいる方にお勧めです。

食器洗浄機を置く場所が無い。

・お手頃価格の食器洗浄機ラックを探している。

・シンプルなデザインのラックを探している。

・耐荷重のあるラックを探している。

 

食洗器 台 シンプル 耐荷重 食洗器ラック

 

スチールラックのキタジマスマートラック口コミ

スチールラックのキタジマのスマートラック

良い口コミと悪い口コミ両方まとめました。

キタジマスマートラック悪い口コミ

組み立ての際にネジが多い。差し込み式にするなどもう少し手間を省ける工夫が欲しい。

気にならない人は気にならないと思いますが、鉄っぽい臭いが臭いです。

 

キタジマスマートラック良い口コミ

組み立てが少し大変ですが、その分しっかりしていて助かります

値段が安いので心配していたけれど安定感があり高みえでとても満足です。

シンプルでお手頃価格な商品を探していたのでピッタリでした。臭いはすぐ消えました。

サイズ展開が豊富なのでピッタリのサイズを購入することができました。

悪い口コミもありますが、良い口コミの方が圧倒的に多かったです。

臭いについては感じ方に個人差があると思いますが、私は特に気になりませんでした。

ネジは確かに多いですが、その分安定しています。

スチールラックのキタジマおすすめポイント 

棚板一枚あたり70kgの耐荷重で頑丈

私の持っている食洗器は35kg以上の耐荷重のある台が必要で、どれにしようかと色々探しました。

食洗器専用の台も検討しましたが、結構な金額だし、お手頃価格のメタルラックはデザインがどうにも苦手で。

無印にしたかったけれど耐荷重が足りませんでした。

もっとシンプルでお手頃価格なラックが無いか調べまくって、たどり着いたのがこれです。

 

お手頃価格

私が購入したサイズは5~6千円程度でした。

食洗器専用ラックとして販売されている商品は大抵1万円以上する物が多かったので助かりました。

シンプルで無駄のないデザインでどんなインテリアにも合う

食器洗浄機 ラック 棚 ワゴン 耐荷重 スチールラック キタジマ スマートラック シンプル 無印 白 アイボリー ナチュラル 安い 格安 安定

レンジ台としても購入しました。

ホワイトと書かれていますが、実際はアイボリーのような色合いで無印の棚ともよく合います。

我が家はキッチン用品をなるべく白で揃えているので、とてもよく馴染んでいます。

サイズ展開が豊富でピッタリのサイズが選べる

サイズ展開がとても豊富なのでピッタリのサイズを購入することができました。

どのご家庭にも合うサイズがきっと見つかると思います。

大手のネット通販で販売しているので購入しやすい

Amazon楽天など購入大手ネット通販でき販売されているので購入しやすいです。

私はAmazonで購入しました。 

オプションパーツが充実している

追加の棚板やハンガーパイプなど、オプションパーツが充実しています。

食洗器ラックとして使わなくなった場合でも、オプションパーツを追加すれば使い方は無限。
様々な用途に使えます。

スチールラックのキタジマ デメリット

サビ対策がされてないようなのでそこだけ少し気になります。

我が家は食洗器の蒸気でサビそうな箇所にはマスキングテープを貼って対策をしています。

スマートラックの組み立て所要時間と人数

組み立ては夫と二人で30分程度かかりました。
日曜大工に慣れている方ならもっと早くできると思います。 

頑張れば女性一人でも組み立てられます。
実際に模様替えで私一人で組み替えましたが、支えが必要な時は壁などを利用して問題なく組み立てられました。

スチールラックのキタジマスマートラックまとめ

毎日食洗器を使用していますが、購入して5年ほど経った今でも特に劣化することなく安定しています。

・頑丈なつくりでしっかりしている
・シンプルでどんなインテリアにも合う
・他社製品に比べお手頃価格
キタジマさんのスチールラックにして大満足です(*^^*)

シンプル好きさんにおすすめの料理が楽になったフードプロセッサーのブログはこちら↓

yumemitetai.hatenablog.com