ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

無印のパイン材ユニットシェルフでリビングにデスクを作ってみました。主婦の作業スペースやリビング学習にも☆


記事内に広告を含む場合があります

主婦になってみて強く思うこと
それは
主婦こそリビングに作業スペースが必要!

夫の書斎やこどもの学習スペースのことばかり考えて
自分の作業スペースのことはなんとなく贅沢に感じて後回しにしてきました。
ですが日々生活をしていると、家計簿や書類整理こどもの学校関係など細々としたことが多く、その度に場所を確保したり移動したり結構面倒で・・・。
リビングに自分の作業スペースがあったらすごく楽になるんじゃないかなと思い、無印のパイン材ユニットシェルフで主婦の作業スペースを作ってみました。

リビング学習 スタディスペース 主婦 作業スペース 家事机 無印 パイン シェルフ

無印のパイン材ユニットシェルフにした理由

デスクとして使わなくなったとしても別の使いみちがある

家具って必要なくなったら処分するのに手間もお金もかかりますし買い替えるの大変です。

その点無印のパイン材ユニットシェルフは、デスクとして使わなくなったとしても別の使いみちがあるので処分に困ることもありません。
また、無印の家具は人気があるのでフリマなどでも売りやすいです。

軽いので女性一人でも移動や組み立てが簡単

私一人で組み立てたのですが、無印のパイン材ユニットシェルフは軽いので取り扱いが楽ですし、作りがシンプルなため組み立てもすごく簡単でした。

女性一人でもさっと組み立てられるのはとてもありがたいです。

他の商品に比べて安い

ほかのメーカーの商品や無印のデスクと迷ったのですが、使いみちが限られることや値段などを比較してパイン材のユニットシェルフにしました。

シンプルなのでインテリアの邪魔をしない

インテリアの邪魔をしませんし、無印の他の収納グッズと合わせやすいため、使い勝手も良いですし長い目で見ると結局無印を選んだ方がお得な場合が多いです。

無印パイン材ユニットシェルフでデスク 購入した商品

私が購入したサイズは

パイン材ユニットシェルフ大

幅86cm/奥行39.5/高さ175.5cm

 

無印のパイン材ユニットシェルフはサイズ展開が豊富なので,、ピッタリのサイズを選ぶことができました。

 

無印パイン材ユニットシェルフでリビング学習

リビング学習 スタディスペース 知育 リビング デスク 主婦 作業スペース

朝一でパジャマのままここでお絵かき。

 

これは嬉しい誤算でしたが、息子がすごく気に入ってます。

気が付くとここに座って何かを書いてることが増えました。

 

無印のパイン材ユニットシェルフ 主婦の作業スペースに

主婦 作業スペース 家事 パソコンデスク 

幅82cm,奥行39.5cmでちょうど良いスペースです。

ここで子供の相手をしながらブログを書いたり写真の整理や家計簿付けなどしています。

すごく便利になりました。

無印パイン材ユニットシェルフリビングデスクまとめ

我が家は2LDKの賃貸で自分の作業スペースを作るのがなんだか贅沢に感じてためらっていたのですが、このスペースのおかげで日常的な家事がスムーズに進むようになりだいぶ楽になりました。

なんで今まで無くて平気だったんだろうと不思議なくらい、今となってはなくてはならないお気に入りの場所です(*^^*)