ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

窓枠突っ張り物干しを買ってみたらとても使いやすく場所も取らないのでお勧めです。梅雨の時期や夜のお洗濯干しにも☆


記事内に広告を含む場合があります

新型コロナの影響で、息子と二人自宅にこもる日々・・・。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は家にいる時間が増えたことで家の地味に使いづらいところが目についてしょうがなく。。

その内の一つに室内用洗濯物干しに不満があって、気になっていた窓枠に設置するタイプを購入してみました。

それがとても良かったのでレビューしてみたいと思います(*^-^*)

 

こんなことで悩んでる方におすすめです。

・洗濯物を干す場所が足りない。

・ちょい掛けできる場所が欲しい。

・賃貸で壁に傷を付けられない。

・場所を取らない物が良い。

・あまりお金をかけられない。

私はこの物干しのおかげで上記の悩みが解決しました☆

 

窓枠突っ張り物干しとは

窓枠に突っ張り棒で取り付ける物干し竿です。

窓のすぐ内側に洗濯物が干せるため、室内に入ってくる日光を最大限に活用できます

●使用しない時はコンパクトに折りたため、カーテンの裏にスッキリ隠れます●伸縮棒を窓枠に取り付けるだけで簡単に組み立てられ、竿受け部は窓のサイズや洗濯物を干す位置に応じて高さを自由に変えられます

●窓のすぐ内側に洗濯物が干せるため、室内に入ってくいる日光を最大限に活用できます

●使用しない時はコンパクトに折りたため、カーテンの裏にスッキリ隠れます

●窓のすぐ内側に洗濯物が干せるため、室内に入ってくいる日光を最大限に活用できます

素材:パイプ:塩化ビニル樹脂被膜鋼管、樹脂部分:ポリプロピレン、ABS樹脂、合成ゴム●生産国:中国

おすすめポイント

壁に傷が付かない

壁に傷や穴を空けなくても設置できるので、賃貸に住んでる方に特におすすめです。 

設置が簡単。女性一人でもできます。

突っ張り棒を二つ設置するだけなので、私一人でも10~15分程度で取り付けできました。

でも取り付ける時に一つだけ悩んだことがあって、それがここ↓

突っ張り 物干し 窓枠 室内干し アイリスオーヤマ 簡単

この写真通りに設置してもいいんだろうけど、木と窓枠の繋ぎ目(?)に少し段差があるので、そのまま設置して不安定にならないか心配で。

色々検索したら↓の写真のように設置してる口コミを発見したので、真似してみました。

窓枠 突っ張り棒 設置 アイリスオーヤマ 洗濯 干し 物干しざお

今のところ、このやり方で問題なく使えています。

※自己責任でお願いしますm(__)m

場所を取らない

今まで使っていた物は結構場所を取って・・・。

広い家に住んでれば気にならないんだろうけど、我が家は狭いのでどうにかしたかった。

使わない時は全然存在感ないし、使っている時でも部屋のスペース全然取らないので最高です。

使わない時は隠せる

我が家、全然来客とかは無いんですが(笑)

使わない時はやっぱり隠したい! 

室内 物干し 窓枠 突っ張り アイリスオーヤマ 平安伸銅工業

使わない時はこう折りたたんで

カーテンで隠せば・・・ 

窓枠 突っ張り 物干し アイリスオーヤマ 平安伸銅工業 室内干し

じゃーん!

存在感なし!!

まるでそこに無いかのように存在感無し。

他の商品と比べてお手頃価格

この商品に行き着くまでに本当にあれこれ検索したんですが

いい物(特におしゃんなやつ)やっぱり高い・・・。

高いわ壁に穴開けなきゃならなかったりで。

これが一番私の求める条件に合っていました(*^-^*) 

私が購入した商品

最初にアイリスオーヤマの商品を購入し、その後もう一つ平安伸銅工業という会社の物を買い足しました。

どちらも設置のしやすさは同じですが、平安伸銅工業さんの方には棒は付属しません。

最安の金額が日によって変わるのですが、私はその時一番安かったAmazonで買いました。  

 

アイリスオーヤマ

洗濯物干し MW-260NR

参考価格:2,736円

大きい窓用です。

平安鋼業

突っ張り室内物干し TMH-41

参考価格:1,873円

小さい窓用です。

 

 まとめ

 

 

コロナのストレスで明らかに散財してしまっていますが、今まで見て見ぬフリしていたことに向き合ういい機会だと思って、自宅をいかに快適空間にするかを追求してみたいと思います。とはいえ使えるお金もあまり無いので(笑)安くて良い物を頑張って探すぞ・・・!

 


まだまだ終わりが見えなくて不安な毎日ですが、コロナにかかるよりはマシだと思ってただただ引きこもるしかありません。

そもそも引きこもれるだけありがたいことですよね。

 

明日も淡々と引きこもるぞ!