ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

はてなブログ無料版でグーグルアドセンス審査合格できました。


記事内に広告を含む場合があります

2019年8月にはてなブログ無料版でアドセンス審査合格できました。

 

めんどくさがりの私は何度も挫けそうになったけど、こんなポンコツでもできました。。。

 

自分の備忘録用に書いておくことにします。

はてなブログ 無料版 グーグルアドセンス 合格

 

はてなブログ無料版でグーグルアドセンス審査合格への手順

 

独自ドメインを取得する。

私はお名前.comで取得しました。

特に手間がかかることもなく割とすんなり取得できました。

 

独自ドメインで書けるブログサイトを作りブログを書く。

私はSeesaaブログで作成。

一から文章書く余力が無かったので、昔書いていたブログをインストール。

Seesaaブログに独自ドメインを設定する。

 

グーグルアドセンス審査申し込み⇒www問題で弾かれる。

Seesaaブログで作ったブログで審査申し込み。

ここで躓く。

登録しようとしても、

『お客様のサイトにリーチできません』

と出る。

 

調べてみたら確かに貼り付けたURLがおかしい。

 

http://www.tukareyasuko.com/ 

 と貼り付けたはずなのに、wwwがはじかれて

http://tukareyasuko.com /

 に勝手に変更されてしまう。

 

ネットの海をさまよい、先人たちのありがたいブログを見つけ、お名前.comでURL転送をすれば良いことを知る。

 

お名前.comでURL転送設定をする。

手数料100円かかってしまうけど、仕方ないのでお支払いをして設定画面へ。

トップ画面から【オプション設定】→【URL転送】をクリック

お名前.com URL転送 はてな無料 グーグルアドセンス

  【設定】をクリック

お名前.com URL転送 はてな無料 グーグルアドセンス

 

 【新規追加】をクリック

※私は既に登録してしまっているので、画面が少し違います。

お名前.com URL転送 はてな無料 グーグルアドセンス

 転送先情報設定

 

お名前.com URL転送 

①転送元URL⇒ 空欄のまま

②www.転送設定⇒ 『www.なしのみ』をチェック

③転送先⇒ SeesaaブログのURLを入力。(www付のURL)

ディレクトリ・GETパラメータ継承⇒ そのまま

⑤設定情報⇒ そのまま

⑥リダイレクトタイプ⇒ そのまま

保存

 

最初、②の設定が間違っていて保存ができませんでした。

色々やってみたけれど無理そうだったので、 お名前.comカスタマーセンターに電話しました。

私の拙い説明ですぐに手順を説明してくれる電話口のお兄さん。

なぜ保存できなかったのか、色々説明してくれたのに全然思いだせません・・・。(笑)

ごめんなさい。

でも、教えてくれた手順通りにすると保存できました。

カスタマーセンターのあるお名前.comにして良かったと思った瞬間。

とても親切に対応してくださいましたよ。

※私の場合はこれで問題解決しましたが、すべての方が同じではないと思います。

 

お名前.com 電話窓口(音声ガイダンス) 

03-5456-2560

[1]ドメイン⇒[1]技術

営業時間:24時間年中無休

 

グーグルアドセンス 再度審査申し込み

申し込みして2日目くらいに合格メールがとどきました(*^-^*)

 

サブブログ(このブログ)追加申請

こちらも申し込みして二日目くらいに合格メールが届く。

 

あとがき

私にはグーグルアドセンス申請なんて無理だろうと思っていたのですが、無事できました。

ほんの少し自信を持てたし、やる気にもつながりました。

 

これも、先にはてなブログ無料版のグーグルアドセンス申請について記事にしてくださっていた方々のおかげです。

 

わたしの記事は雑ですが、ほんの少しでも参考にしていただけると嬉しいです。