ちょうどいい。

ちょうどいい。

HSPのHSC育児ブログ

幼児ポピーおためし号★内容や気になる料金、こどもちゃれんじとの比較を書いてみました。


記事内に広告を含む場合があります

 

ポピー 幼児 通信教育 ちゃれんじ 料金 コスパ

幼児向けの通信教育

色々ありすぎて

選ぶの難しすぎませんか?

 

我が家は1歳からちゃれんじを購入しているのですが

他の教材も気になったので、今回は

『幼児ポピー』のおためし号を取り寄せてみました。

 

ポピーの特徴や内容、実際に取り組んでみての感想やちゃれんじとの比較をしてみました。

  

 

 

児ポピーについて

児ポピーは脳の専門家・篠原菊紀先生の監修・指導を受け、子どもの成長段階にあわせてお子さまの"脳力"を総合的に伸ばす教材になっています。

小学校入学に向け「ことば」「もじ」「かず」に上手に慣れながら、「こころ」「あたま」「からだ」を司る脳を総合的に鍛え、「あたまのよさ」や「生きる力」を作ります。

 

小学校入学までに必要な力をつけたい。

飽きないように楽しくできるもの。

親子で向き合える時間を作りたい。

余分な付録はいらない。

お手頃価格で楽しく学ばせたい。

 こんな方にお勧めの教材だそうです。

 

ポピーおためし号の内容

見せた瞬間

『なぁに!?これ?やってみたい!』

と目をキラキラさせてかなり食いついてくれました(*^-^*) 

ポピー おためし 通信教育 ちゃれんじ 年少
『この子の名前はなんていうの?』

とキャラクターに興味津々。

 

ポピー おためし 通信教育 ちゃれんじ 年少

ポピー おためし 通信教育 ちゃれんじ 年少

まだ少し難しいかな?と思いましたが、一緒に考えて無事クリア!!

思っていたより数字を理解できているんだなと嬉しくなります。

 

 

ポピー おためし 通信教育 ちゃれんじ 年少
間違い探しは苦手なのか時間かかってしまいました。

でも楽しそうに取り組む息子。

 

ポピー おためし 通信教育 ちゃれんじ 年少

集中力が途切れることもなく、最後まで楽しんで取り組めました。

すごく楽しかったようで、終わった後も取り出しては眺めています。

興味を持ってくれることが嬉しいのですぐ契約してしまいそうですが、もう少し検討してみなければ。

 

料金について

ポピー毎月会費

ポピー 幼児 通信教育 ちゃれんじ 料金 コスパ



半年一括払いは2.5%割引

一年一括払いは5%割引

だそうです。

ポピーとちゃれんじ 比較

ポピー 幼児 通信教育 ちゃれんじ 料金 コスパ
※一年一括払い割引後の月額料金です。

やはり毎月1,000円の差は大きいですね。

年間約12,000円

まとめ

元気に育ってくれればいいかなと思って、知育についてあまり考えたこと無かったんですが、ちゃれんじについてくるキッズワークを一緒に取り組んでると、できた時の輝いた顔がすごく可愛くて。

私は教育ママにはなれなさそうだなと思っていましたが、知育って親も子供も楽しいんですね。

ちゃれんじのおかげで知育に対してのイメージがガラッと変わりました。

 

このままちゃれんじを続ける予定でしたが、園でお勉強が充実しているのでその分保育料がかさんでしまい。

改めて教育費の見直しをしているところです。

 

ポピーのポイントをまとめると・・・。

無理の無い料金体系

子供も興味を示している。

脳の専門家である篠原菊紀先生の監修・指導をしている。

『あたまのよさ』『生きるちから』を作れる。

 

私は『生きるちから』という部分が

すごく心に響きました。

頭が良くなくても、体が弱くても

生きる力さえあればなんとかなる気がして。

 

月間ポピー、かなり有力候補です。

 

ほかにZ会やまなびwithも検討中です。

 

 読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 

関連記事

【こどもちゃれんじほっぷ】10月号レビュー

【くもんのたんぐらむ】レビュー

自宅にお砂場で知育にも